◆相咲 杏光ブログ◆進化したい魂たちへ ~Letters from Ako~

サイキックリーダーが本職だが、占星術もお家の風水も美容も健康もと探究心が止まる所を知らない相咲 杏光のお仕事から日常までを幅広く書くブログです。

8/28〜8/29 本日のどんぶらこ

ふぃーーー(っ´ω`c)♡

閑話休題

 

ここでどうでも良い私のどんぶらこ小話を少々。

 

8/28

ブログ記事を書くためにお気に入りのカフェ

ハラマチスペシャリティコーヒーへ歩いてどんぶらこ。

自宅から徒歩20分。

f:id:t-s-porta:20160829235207j:image

 大好きなマンゴー&ココナッツをゴクゴク。

宮崎にしては珍しく長居させてくれるカフェなのです♡

 

そして夜は

宮崎の乙女座3人組による乙女会でディナーどんぶらこ。

ところが日曜の夜は宮崎では鬼門。

 

ことごとく行く先が閉店!!( ̄◇ ̄;)

 

なんてこった!

 

結局何度か行ったことのあるお店にどんぶらこして無事乙女会終了♡

 

 

8/29

宮崎には綾町という素晴らしい町があるのですよ!

農家さんが多い宮崎の中でも無農薬・無肥料栽培をされてる所が多く、町をあげて有機栽培や無農薬・無肥料を推進してるんです☆

 

綾にはそんな素敵素材を使った美味しいレストランが点在しています♡

 

ただ気をつけなければいけないのは、Web情報の罠!!

 

あてにならないので大体疑ってかかった方が良いです(笑)

 

お店に行く前は必ず電話する事を勧めます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

昨日ディナー難民になった私を癒してくれたのは大変美味なるランチでした♡

f:id:t-s-porta:20160830000746j:image

すっごい美味しい前菜に、、

f:id:t-s-porta:20160830000735j:image

すっごい美味しいメインとご飯とお味噌汁。

がっつりいきました♪

 

語彙が少なすぎて食レポにすこぶる向かない己に愕然としながらも、素敵なオーナーさんと会話を楽しみ、見送られ。。

 

いよいよ目的のお野菜を買いにホンモノセンターへどんぶらこ!!

 

行ったそこには、、、

 

 

殆ど空の棚が並んでおりました(笑)

 

 

安くて人気だから昼までには売れちゃうそうです(笑)

 

 

しかーし!

収穫はありましたよー♡

 

大大大好きなこちらのジャム

f:id:t-s-porta:20160830001247j:image

 前に来た時には売り切れていたので嬉しい☆

 

 

天気も良く爽やかな秋風と、まだ現役バリバリでいたい太陽の日差し。

夏?秋?どっち?

と戸惑いながらも素敵などんぶらこdayとなりました♡

 

 

f:id:t-s-porta:20160830001152j:image

タイトル:『ホンモノセンターとニラと私』

 

 

good night☆