
t-s-porta’s diary

サイキックリーダーが本職だが、占星術もお家の風水も美容も健康もと探究心が止まる所を知らない相咲 杏光のお仕事から日常までを幅広く書くブログです。

各星座暴走5段階/蟹座〜乙女座ー

さぁ、各星座を敵に回すシリーズ:暴走5段階!!

 

今回は蟹座〜乙女座!!!

 

 あなたは暴走してる!?

 

・・・・・・・・・・・・・

 

『各星座暴走5段階』

   蟹座〜乙女座編

 

 

☆★蟹座★☆

Level1:カニーン

取り敢えず全てに警戒しておくが、一体何故こんなに警戒心が強いのか分からない。

気付いたら人と距離を置いている。

Level2:カニーナ

新しい事や物に出会った時の開口一番は「それって詐欺じゃない?」である。

新しいものは疑ってかかる!

Level3:カッニカニ

口癖が「それ、絶対怪しいからやめたほうが良いよ」に変化。

自分が知らない、聞いたことない所・もの=怪しい。の図式が定着。

私が知らない、興味ないものは取り敢えず無しで!

Level4:カニスト

見渡す限り全部敵。

いつどこで誰が裏切るか分からないし、反乱分子の芽があるなら小さい内に潰します。

自分以外が警戒対象。

Level5:カニンタジスタ

蟹座暴走最終形態。

蟹フィールド内に入る人と意見が分かれただけで一大事。

ー私から離れるならもういらないー

ー友達でもないし、仲間でもないし、目に入るだけでムカつくから同じ空間にいないでー

感情型ではあるが口に出す事は少ない。その分あからさまに態度に出るため口に出しても出さなくても結局一緒。

でも居場所(家)は守りたいからそこだけ協力しろよこの野郎。

カニンタジスタの他、星座界のカニオパトラと呼ばれる。

 

 

☆★獅子座★☆

Level1:シシーン

やーめてー!見ないでー!

極端に目立つのを嫌がる摩訶不思議な獅子

逆に目立ってるけどなー。と 周りから冷静な声が飛ぶ。

Level2:シシーナ

隠そうとすればする程湧き出てしまうオーラ。

自分の期待に反して目立つわ、敵は作るわで踏んだり蹴ったり。

Level3:シッシー

 「見てんじゃねぇーよ!」と思春期真っ只中の反抗期チルドレンのセリフを吐く。

いやいや、見ずにはいられませんよ、そんな私を見てオーラ出されたら。と周りは思っている。

Level4:シシット

劇場型獅子にトランスフォーメーション。

ひとたび劇場に入ればもれなく周りも出演者。

何の打ち合わせもないアドリブ即興劇に巻き込む。

演目はシンデレラか白雪姫。ライオンキングは頼まれたらやる。

Level5:シシンタジスタ

獅子暴走最終形態。

「ねぇ、何で私を見てくれないの!?」

「私の事凄いって言ってよ!私には敵わない、特別だって褒め称えてよ!!」

永遠に満たされる事のない承認欲求を求めてドラマティックに喚き散らす。

壊滅的に面倒くさくていらっしゃる。

シシンタジスタの他、星座界の煬帝orネロと言われる。

因みに蠍座はネロ押しである。

 

 

☆★乙女座★☆

Level1:オトメーン

お役に立てるならなんなりとーー!

って言ってはみたものの、実際わたしばっかりやってる気がするんですけど。

不公平じゃないっすか?

冷静と情熱の間の乙女。

Level2:オトメーナ

何か、ただの便利屋になってる気がするんですけどー。

私に言えばホイホイやってくれると思ってません?

そんなお安い女じゃないんだからねっ!!(〃*`Д´)

『長く付き合うと彼女からお母さんになってしまうと悩む女子からのご相談』で来そうな内容。

Level3:オットメー

完璧主義がもたらす弊害に周りが巻き込まれる。

完璧主義であり、努力も怠らない為大体の事は平均以上に出来るし、努力して生きてきたので自分にできる事は他人にも出来ると思い込んでいる。

他人のペース?向き不向き?知らねーよ根性だろうが。

乙女とは名ばかり中身はスポ根である。 

Level4:オトメット

ここで乙女同士外出先の一コマクイズ
ーカランカランー
店「いらっしゃいませー。どうぞー」
乙1&2「はーい」
ー間ー
乙1「すみません」
店「・・・(黙ってくる)」
乙2「あのコーヒー2つお願いします」
店「はーい。カシコマリマシター(棒読み)」
ー間ー
店「コーヒーでーす」ガチャンっと音を立てて置く。ちょっと溢れる。
乙1「あ、、」
店「ごゆっくりどーぞー」
乙1&2「おい、いい加減にしろよコラ」
??問題??
乙女はどの時点でキレていたでしょう?
正解
店に入ってすぐ(指示語はどこ行ったんだ。とこの時点でスイッチオン)

接客サービスに対する最低評価ラインが非常に高く設定してある。

Level5:オトメスタ

乙女座暴走最終形態。

「おいおい、お前の事思ってやって(言って)やってんのに礼もなしかコノヤロウ」

「こっちがやらないと何も出来ねぇ癖に随分デカイ態度だなぁオイ」

「誠意の見せ方っちゅうのがあるんと違いますかぁ??(キΦдΦ)」

と乙女座なんてメルヘンチックな名前を冠しているが口が至極お悪いインテリ893

羊の皮を被った狼とはオトメスタのことである。

春日局をもじって星座界の乙女局と呼ばれている。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さぁいかがでしたかー??

 

 ぃやーー、やっかいでしょー??

 

 えー、私こんな面倒な感じの時あるのー?!(@_@;)

って思った方!

大丈夫!!

短所は長所に変わるよ!!

 

 

 

次回は天秤座〜射手座でーす!!

 

 もう、お腹いっぱい!

って言われてもまだまだ続きますよー!(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相咲杏光 profile

 ■ サイキックリーダー

■ 占星術
■ オーラソーマプラクティショナーLevel3
■ ホリスティックビューティ-アテンダン

 

☆メッセージ☆
幼少期からのサイキック能力が目覚めたのは高校の時でした。
サイキック能力に悩まされるも克服。
その後、己の才能を人に還元する為サイキックリーダーとして活動を始めます。
掲げる理念は、『それぞれが自分の人生に責任を持ち、自分の魂を自分で生きること』
その場凌ぎの言葉は言いません。
真に向き合う気持ちのある方に、真正面からセッションをします。

 

f:id:t-s-porta:20160406180435j:plain