◆相咲 杏光ブログ◆進化したい魂たちへ ~Letters from Ako~

サイキックリーダーが本職だが、占星術もお家の風水も美容も健康もと探究心が止まる所を知らない相咲 杏光のお仕事から日常までを幅広く書くブログです。

あなたのグラウディングレベルは!?進化5段階!

こんにちは( •ω•ฅ)

 

1日だけ休むつもりがうっかり2日休んでしまいました(笑)

 

まぁね、そんな目をかっぴらいて注目してらっしゃる奇特な方もいないと思いますので悔いはない!!

 

 

さて、今回はグラウディングについて語りましょうかね。

 

 

言葉だけは聞いた事ある人も多いのでは無いでしょうか?

 

じゃあ、一言でグラウディングと言っても幾つか段階が分かれるのはご存知??

 

今回は私から見たグラウディング進化5段階をご紹介♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先ずはグラウディングってなに?

という所から。

簡単にいうと、

地に足を付けてしっかりと自分と大地が繋がっている状態の事を言います(この辺は調べればいくらでも載ってます☆)

 

えっ、普通に大地に足着いてんじゃん!

繋がってるとか何よー!!(>人<;)

 

っていうのが普通の反応ね(笑)

 

うんうん。初めて聞いたらそりゃ分からないよね!(o´罒`o)♡

 

グラウディングって実は結構難しいの!

 

だから、スピリチュアルな話をしてる場面で人に偉そうにグラウディングしろって言っておいて自分は全然出来てないなんてことざらにあるんですよ(笑)

 

人間は主観メインの生き物だから、

自覚がないのも悪い事じゃない(笑)

 

はっ!今の私グラウディングLevelいくつ!?

Σ(゚艸゚〃)

って思ったら、下記の『進化5段階』を参考にしてみてください♡

イメージは足の裏から大地に向かって根が生えてる感じ!

グラウディングLevelは根の強さで現してるよ!

 

それではスタート☆

 

『グラウディング進化5段階』

 

Level1:モヤシン

まだヒョロッヒョロの足にちょっと根が生えたくらいのもやしLevel

自分の身体の快不調が分かる。

「あー、身体がだるいなぁー」

「今日は好調だなぁー」

「ちょっとお腹のあたりが張ってるかなぁー」

など身体が今現在どんな状態なのか認識でき、必要な処置(休息・食事内容の見直し等)が取れる状態。

地球からエネルギーを貰ってるだけで循環は出来ない。

Level2:ゴボーン

ちょっと根が強く長くなったLevel

「昨日〇〇を食べたからちょっと消化に時間がかかってるな」

「今日は〇〇があるから身体が緊張してるな」

など身体の快不調に加え、大まかな原因の特定が出来る状態

地球からエネルギーを貰い、歩く事でエネルギー循環する

(スピリチュアル用語でアーススターワークと言う:平たく言うと地球のツボ押し

Level3:ヤマイーモ

大分根が太く強くなってきたLevel
己の体感覚をしっかりと把握でき、人との距離感や空間の捉え方が3次元である。
自分の前後左右に加え身体から50cm〜1m上の場所から見る事ができる。
人と人との物理的な適切距離や、すれ違うタイミングの把握、360°前後左右からの物体認識が可能。

地球とのエネルギー循環が出来ており、大地と繋がる事でインスピレーションを受け行動する事ができる。

例)何となく〇〇に行った方が良い気がする。

〇〇した方が良い気がするetc

※大都会にお住いの方は残念ながらこの時点でアウトの人が多い。田舎でも壊滅的な所はあります(笑)

Level4:ミズナーラ

根が太く、そして深くに張っているLevel

自己の肉体とエネルギーの状態を把握し、

他者とのエネルギー交換の比率を調節する事が出来る。

まだ完全に自己のエネルギー放出と吸収をコントロールし続ける事が出来ないため、

相手のエネルギー状態をみて対話時間や対応時間を変動させる事が出来る。

例)

相手が非常に疲れておりエネルギーが明らかに足りていない。

エネルギーの配給の立場になる。

自分はこの後2件アポイントがあるため、目の前の相手に配給する訳にはいかない。

「次のアポの準備があるから、〇時〇分までに終わらせて出ようね」

という提案をし、己のエネルギーを保護する事が可能。

Level5:ガジュマール

根が深く、広く、太く張っているLevel

己の肉体をしっかりとコントロールし、把握でき、

何者にも害されないしっかりした中心軸が存在している状態。

身体と大地は呼応し合い、呼吸毎に自分の肉体と地球との間でエネルギーの交換が出来ている。

大地からのメッセージを素直に受け取る事が可能で、

ふとした時にビジョンが浮かびメッセージを行動に移す事が出来る

Level3との違いは、受け取り方が【何となく】ではなく【必然】であること。

自己が地球や宇宙の一部である事を認識した上で行われる大地との相互コミュニケーションが可能である。

※簡単に出来るものではありませんのでご注意を☆

 

 

さて、

あなたは今どの段階にいましたか??

イメージしやすいようにお野菜ネームを付けましたが、

名前に似合わず内容は小難しかったですね!(笑)

 

平易に書こうと思ったけどこれが私の限界(笑)

もうちょっと修行します♪(´ε` )

 

 

 

そして!!

 

 

進化があれば退化もある!!

 

 

次回はグラウディング退化5段階だよー!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

相咲杏光 profile

 ■ サイキックリーダー

■ 占星術
■ オーラソーマプラクティショナーLevel3
■ ホリスティックビューティ-アテンダン

 

☆メッセージ☆
幼少期からのサイキック能力が目覚めたのは高校の時でした。
サイキック能力に悩まされるも克服。
その後、己の才能を人に還元する為サイキックリーダーとして活動を始めます。
掲げる理念は、『それぞれが自分の人生に責任を持ち、自分の魂を自分で生きること』
その場凌ぎの言葉は言いません。
真に向き合う気持ちのある方に、真正面からセッションをします。

 

f:id:t-s-porta:20160406180435j:plain