
t-s-porta’s diary

サイキックリーダーが本職だが、占星術もお家の風水も美容も健康もと探究心が止まる所を知らない相咲 杏光のお仕事から日常までを幅広く書くブログです。

〇〇座の取り扱い説明書〜獅子座編〜

こんばん、、、、、、わ!!!|´3`)ノ||O |

 

 

さぁて、残す所あと4星座ですねー♡

 

 

今回は!!

 

みんなのスター獅子座だよー!!!!!╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

では今回も偏った平たい知識でlet's go♡♡

ちょっと長いけど頑張って読んでください!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

獅子座の取り扱い説明書

 

・・製品名・・

獅子座

 

・・配合成分・・

何をやっても目立つ他の追随を許さない圧倒的なスター性

ここぞという大舞台や本番での常人離れした勝負強さ(人が見ている所だと力10倍)

決して人に裏の苦労を見せたがらない生っ粋の白鳥スタイル

まるで太陽のように辺りを照らす目映い明るさ明るさ調整機能無し

私が好き?よし、側にいる事を許してやろう!(´∀`*)何故かちょっと上からだけど

憎めない王様

私を嫌い?はっはっはっ!安心しろ私は君の事が心の底からどうでも良い!!( •̀∀•́ )✧周りの評価など関係ないGoing my way力

頼られたら弱い根っからのおとん気質(自分を好いてくれる人限定)

悩みと言えば目立つ事さ。だって、スターだからね!!(`・ω・´)+ドヤァ無限に湧き出るナルシズム。

私は悲劇のヒロイン!周りを巻き込んでみるみる内に作り上げる獅子座歌劇団スキル(監督:獅子/脚本:獅子/演出:獅子)

もっと褒めて!讃えて!褒めないと死んじゃう賞賛ホシガリータ

 

 

・・ご使用上の注意点・・

(1)人と違う事をするな!と叱る。

個を抑え集団に染まる事が良しとされる日本式教育方法を取られているお客様におかれましてはさぞヤキモキされる事と存じます。

しかしながら、本製品の最大の持ち味は他の星座シリーズにないオリジナリティで御座います。

誰にもなれない唯一無二な存在である事が本製品の至高の喜びであり、重要なアイデンティティとなりますので目立つなと叱る行為

『お前を何の特徴もないモブキャラにしてやろうか!フハハハハハハ!!!Ψ(Φ皿Φ)))~』

という世にも恐ろしい事を言っているのと同等で御座います。

人と違う事をして漸く本製品の輝けるスター性華やかな魅力を引き出す事となりますのでくれぐれも見境のない抑圧はお控え下さい

でもどうしても和を乱して気になる!という時の魔法の言葉は『君には敵わないな〜(*´Д`*)』でございます。この言葉の後に君が目立つ所はここではないと諭しましょう。

 

(2)何をやってもダメと言う。

本製品は典型的な褒めて伸びる設計で構築されております。

火シリーズは燃え上がる勢いが大切で御座いますので、その勢いが消される事を非常に毛嫌い致します。

特に本製品は人に注目され、賞賛される事で成長し、自分の居場所の安定魂の充足を図りますので、無視や叱責は逆効果となります。

無視や無闇な叱責の結果導き出される結末は下記2点で御座います。

①注目を集めるためにより行動をエスカレートさせてトラブルになる。

②目立たない為に個性を無理矢理抑圧して本人の予期せぬ所でトラブルになる。

以上のように、どの道トラブルは免れませんので個性を伸ばすと思い褒める所はしっかり褒め必要に応じてテンションの火消しを行なうという緩急分けた対応を身に付けられる事を推奨致します。

こいつだけ盛り上がり過ぎてウザいなぁ。と思った時の魔法の切り出し方は

『君には敵わないな〜(*´Д`*)』で御座います。

 

③私もそれくらいならできるー!と言って無闇にテリトリーを荒らさない。

①でも記載されておりますが、本製品にとってオリジナリティが最重要事項であり、縄張り意識が強い設定となっております。

基本的には自分が好きな事をやっていれば満足周りはどうでも良い性質で御座います。

しかし自分の縄張りを荒らされたと判断するとサバンナのライオンの様に牙を剥き

侵入者の検知、選定、追い出し、殲滅に取り掛かろうとします。

本製品へのスキルや努力を下に見るような発言大切にしている世界観を壊すような行為個性を認めない言動はお客様ご自身の身の安全にも関わりますのでお辞めください。

ついうっかり縄張りに侵入してしまい、何とか傷を負わずに逃げたい場合の魔法の言葉は『君には敵わないな〜(*´Д`*)』で御座います。

そして、延々と賞賛の言葉を囁きながら背中を見せない様にゆっくりと後ろ向きで歩いて遠ざかって下さい。背中を見せて逃げると『彼奴は正々堂々と喧嘩も出来ない癖に口だけか!!』と更に怒る結果となります。

 

 

・・不具合が発生した場合・・

イベントに連れて行く(本人が好きなジャンル)

好きな事を好きなだけ自由にさせる

1日10褒め

ペースを強要せずマイペースにやらせる。

真面目な話をする時はしっかりと目を見る

 

 

 

 

製造元:天の河銀河(株)

販売元:天の河銀河株式会社太陽支社

お問い合わせ担当:太陽サン

 

 

 

お問い合わせ担当の太陽サンさんは基本的にはずっと恒星側デスクにおります。

しかしながら、ヴィーナスさん、ムーンさんとのコラボイベントを定期的に開催しておりますので、惑星各位への根回しやイベント企画にプロジェクト進行にと忙しい毎日を送っております。

 

悪気のないマイペースなので、お問い合わせの際は、

急ぎならば 【至急】それ以外ならば【◯月◯日までに要返信】タイトル・文頭・文末に記載される事をお薦めいたします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さーて、獅子座さんの取説いかがでしたか??

 

 

獅子ちゃんはネタに困らない人が多いですよね(笑)

 

牡羊ちゃんはカリスマ性獅子ちゃんはスター性というワードがあります。

何が違うのかと言うと、そこに他人が絡むかどうか

 

牡羊ちゃんは1番最初の星座です。『1』には《個、真っ直ぐ上に登る、独立心》というワードがあり、周りがどうであれ自分1人でも諦めずに進んでいく事ができます。

獅子ちゃん5番目の星座です。『5』には《安定した基盤の上になる頂点、グループのトップ、集団や集団の中の個性化》というワードがあり、周囲に人が欠かせません

決して孤高にはなれないのです。

 

蟹ちゃんの回で獅子ちゃんも扱いがちょっと大変だと書きましたが→蟹座回

獅子ちゃんの扱いの難しさ賞賛、容認をうまく補給できない時に起こります

 

日本の幼少からの教育・社会通念って獅子ちゃんにとっては生き辛かった筈です。

型に嵌めたような形ばかりの平等権威服従体質個性化と独創性を失います

獅子ちゃんの魅力であるオリジナリティや自信溢れる華やかさは日本社会では最も潰されやすいのです。

 

幼い頃からアイデンティティを抑えられて来た獅子ちゃん達がどうなるか、、

自分の個性、絶対的な存在価値を自分で認め発言すると不遜と思われ謙虚さがないと叩かれるので他者に求めるようになります。

それも抑圧が強ければ強い程、無意識的に言動に現れます。

例えば、

『〇〇ちゃん可愛いよね〜。私なんてこうだからさマジ整形したーい(明らかにそう思ってないのが分かる)』

『〇〇は良いなぁー目立たなくて、私なんてなーんにもしてないのに話しかけられちゃってー(気に病んでる雰囲気ゼロ)』

『(明らかに自分とスキルが同等な人に対し)ねぇねぇ、ここ上手くできないんだけどどうやってるの!?すごーい!見習いたーい!私なんてこんな事しかできなーい!(その人には出来ない事をする)』

ネタだと思うでしょ?

いや、いるんですよ本当にこんな典型的なコントみたいな事やる獅子ちゃん(笑)

隠している筈の自信やプライドが滲み出てしまいマウンティングに走り謙遜して相手を立ててるつもりが全くもって逆効果になってしまうんですよ(笑)

 

えぇー!!無意識だと自覚ないじゃん!

どうしたら良いの!?って思いますよね?

 

簡単です。

何も甘え上手な魚&蟹のようになれなんて言いません。無理ですからね。

『褒めて貰うと嬉しいからもっと褒めて☆』って素直に言うんです。

『褒められて伸びるのでどうぞ褒めて下さい!』って宣言して下さい。

変に強がると拗れちゃうからね(笑)

 

本来、獅子ちゃんは自分の中に絶対的な肯定感を持っています。だから明るく、大らかで、太陽のような魅力に溢れる人になれるんです。

太陽は自分で輝いています。決して照らされる立場ではありません。

 

自分自身で輝き辺りを照らす才能を基本搭載してるのは獅子座だけなんです。

 

どうぞご自分を最大限に認めて周囲の方を照し拝まれて下さい。

 

 

獅子座であるあなたを認めた時、世界は変わると思います。

もう誰にも彼にも承認を求める必要はありません。

あなたがあなたである事が天の計らいであり、才能です。

 

長々と書いてしまいましたが、

獅子座ちゃんは本当は天真爛漫でとっても可愛らしい星座です(*^ω^*)

今まで無理してた人!これを読んだ以上個性を殺すような事をしたら絶対ダメですからね♡

 

 

さぁ、残りの星座も頑張ってこー!!♪( ´▽`)←お前がな。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

相咲杏光 profile

 

■ サイキックリーダー

■ 占星術
■ オーラソーマプラクティショナーLevel3
■ ホリスティックビューティ-アテンダント

 

☆メッセージ☆
幼少期からのサイキック能力が目覚めたのは高校の時でした。
サイキック能力に悩まされるも克服。
その後、己の才能を人に還元する為サイキックリーダーとして活動を始めます。
掲げる理念は、『それぞれが自分の人生に責任を持ち、自分の魂を自分で生きること』
その場凌ぎの言葉は言いません。
真に向き合う気持ちのある方に、真正面からセッションをします。

 

 f:id:t-s-porta:20170410201430j:image