t-s-porta’s diary

サイキックリーダーが本職だが、占星術もお家の風水も美容も健康もと探究心が止まる所を知らない相咲 杏光のお仕事から日常までを幅広く書くブログです。

乙女座ってさ~新時代にむけて~

こんばんは( •ω•ฅ)

 

5/26に開催したお茶会にご参加頂いた方からこんな質問を受けました。

 

 

☆質問☆

『自分を犠牲にしすぎて生き方に苦労する乙女座と、

乙女座の人に献身的に支えられてきた人といる。

いつかは自分でやらなくてはいけないから苦労が産まれる。
乙女座の人はその苦労を乗り越えて自分のパラダイスを作るのが課題』
と言っていましたが、
乙女座の自分のパラダイスとはどんな状態なのでしょうか??
私は乙女座で、この苦しみをいつも繰り返し精神的に辛い思いをしてきたのでなんとか変わりたいと思っているのですが、、。

パラダイスの定義と進むべき目標とかあるんでしょうか?』

 

乙女座の延長で話した事に対してのご質問なんですが、

これを理解するには時代特性を知る必要性があります。

 

ですが、書いてたら凄いボリュームになったので分けます(笑)

 

 

解答から言いますと、

 

乙女座は自分を犠牲にしてでも物事の進行や場の平穏、整備、全体の意見を優先しようとします。

そして全体がつつがなく秩序ある状態綺麗に纏まる事を望みますので、

その為に自分を抑え不利益な状況や人をコントロールするのです。

心が何処にあろうと、それが今尽くす人の望む物であるならば全身全霊で身を粉にしてその理想を具現化しようと思うのです。

 その姿は健気で献身そのもの

 

 

魚座時代は人々の乙女的献身なくしては成り立たなかったでしょう。

思想を言う・思うだけでは物事は進みませんし、争いなど起きません。

その目的のために行動を起こし、詳細に詰めていく乙女的働きがあってこそ成り立つのです。

 

乙女座12星座イチのサポーターですし、頭も回りますから仕事は抜群に出来ます。

上の発言や考えを察し先回りして行動し、目的を達成していく。

時代が魚座ならば世界の人々は乙女座的であったと言えるでしょう。

 

しかし、

 

魚座から水瓶座へ時代が遷移して行くことにより、

これまでの互いの"在り方"変化が生じます。

 

水瓶座時代はそれぞれが自分の個性を生きる時代

同じ種類だとしても全く同じ個体ではなく、

性格やオリジナリティが存在する事を認識し共存するという世界観です、

個人主義的な感覚に移ったと言えます。

 

では、時代が水瓶座の場合、

乙女座の己を抑圧した献身性は時代の意図に沿うのか?

 

答えはNOです。

 

人々には獅子座的な個の意志の確立が求められます。

自分の魂の軸を曲げたり納得もなく他者に合わせることは無意味でしょう。

 

 

魚座時代の名残で、

①トップダウンの世界観にいる

②1人のカリスマに全てを委ねる

③世界の価値観が自分の周囲の中で完結してしまっている

④自分が怠惰によってやらないことをは結局誰かがやってくれると思い込んでる

こういった考え方の人がこの世界では多数を占めるでしょう。

 

上記の①~④の方々は水瓶座の世界に完全移行すると

『自分で自分の面倒を責任もって見る』という事を学びます。

 

魚座時代の影響をまともに受けて来たであろう乙女座

①手を出さない。

②自分の意にそぐわない事には拒否をする権利があるし、主張しなければならない。

③自分の世話に集中する

④尽くす相手を厳選する

という事を学ぶでしょう。

 

 

乙女座のパラダイス

均整の取れた、秩序ある平和な世界です。

有意義な議論や見解を学びあい、誰もが安心して過ごせるような、そんな世界。

そして誰も犠牲にならない世界です。

 

乙女座は完璧主義ですからね、

どうしても理想は高いのです。

 

ただ、個人によってパラダイスの定義は変わるでしょう。

個人のチャートが生まれた年・日・場所・時間によって違う以上同じ乙女座と言えど性質は異なります。

もし自分自身だけのパラダイスを知りたいのならば

徹底的に自分という人間を知り、観ることです。

自分で自分が理解できなければどんな答えもピンと来ないでしょう。

それでは誰かに自分を委ねるという魚座時代から抜け出せないままです。

 

 

自分を徹底的に観たら

必ず自分にこう言ってください。

 

 

『完璧である必要はない』

 

 

光と陰は必ず対です。

乙女座は清廉潔白であろうとするあまり、

悪い自分、醜い自分を極端に罰する傾向がある。

乙女座の基準で罰してたら殆どの人間が前科持ちになります(笑)

 

 

目標にするなら、

『嫌な事や、直接お願いされてない事はやらない。

自分の利益を削ってまで相手に返そうと思わない』

ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

次はセパレートした

魚座時代と水瓶座時代の回にします(笑)

 

 

 

↓ 相咲 杏光のセッションはこちらから↓ 

t-s-porta.hateblo.jp

 

↓ セッションスケジュールはこちらから↓

t-s-porta.hateblo.jp

 

↓イベント情報はこちらから↓

t-s-porta.hateblo.jp

 

 

☆☆注目コラボ☆☆

アストロジャーニーで話題の星野ワタルとの限定コラボ講座!!

オンライン講座ですのでお住まいも関係なし♡

6/21(水)夏至に星だけではないマニアックなテーマで講座を行います

よ!

受付開始してます!

↓お申込みはこちらから↓

ASTORO STORY’S夏至編 「オリジナルの人生を生きる」 – soul of astrology

 

 

 

 

相咲 杏光

■ サイキックリーダー
■ 占星術師
■ ホリスティックビューティ-アテンダント

 

 

セラピストプロフィール

幼少期からのサイキック能力がはっきりと目覚めたのは高校の時。
サイキック能力がコントロール出来ず悩まされるも克服。
その後、 己の才能を人に還元する為サイキックリーダーとして活動を始める。
掲げる理念は、『それぞれが自分の人生に責任を持ち、自分の力を信じて生きていく事』
クライアントへ下ろされるあらゆる情報を総括的に考え現実生活に無理のない範囲から行動出来る様あらゆる角度からアドバイスを伝える。
 
☆メッセージ☆
《その場凌ぎの言葉は言いません。
真に向き合う気持ちのある方に、真正面からセッションをします。
耳に痛いこともあるかも知れませんが、私のセッションが決して一時の気休めにならないようにしっかりとお伝え致します》 

 f:id:t-s-porta:20170613175745j:image